9月に入り、夜になると秋風が吹き込むようになりました。
夏の間、過酷な暑さで消耗した気力や、
乾燥や紫外線などでダメージを受けたお肌をいたわりたい季節。

そこで!
心と体のアフターケアをしてくれるアロマをご紹介いたします♪

今月のアロマ『フランキンセンス』

フランキンセンス
エッセンシャルオイル(精油)
『フランキンセンス』 3ml 900円(税別)・10ml 3000円(税別)

樹木のような香りの中にレモンのようなさわやかさを感じる澄んだ香り。
呼吸を深めて集中させてくれるので、ヨガ・瞑想をする時や就寝前におすすめ。
雑念を追い払い、緊張や不安を和らげ、心に静けさをもたらしてくれる香りです。

【エッセンシャルオイルの使い方】
ティッシュに1~3滴しみこませて香りを楽しむ
香りをブレンドする(おすすめ:フランキンセンス+サンダルウッド+ゼラニウム)

フランキンセンスは『若返りの精油』ともよばれ、
古代エジプト人は美容のためフェイシャルパックに用いたり
当時は黄金と同等の価値をもつほど貴重なものとして取引されたといわれています。

マッサージオイルの作り方

オイル
心身ともに癒してくれるフランキンセンス配合のマッサージオイルを
自宅で簡単に作れるレシピをご紹介いたします。

【材料】
フランキンセンス精油…2滴
ゼラニウム精油…1滴
キャリアオイル…30ml(スイートアーモンドオイル、ホホバオイル、アルガンオイルなど)
遮光ビン30ml…1本(光による品質劣化を防ぎます)
材料はすべてショップ「フィールズ」にて販売中。

【作り方】
遮光ビンにキャリアオイルと精油を入れて、よく混ぜるだけ。
顔~全身にお使いいただけます。(冷暗所で1ヶ月保存可能)

【使い方】
マッサージ
マッサージオイルを手のひらに適量とり、少しあたためてからお顔や体になじませます。
強くこすらず、やさしくなでるようにオイルを行き渡らせましょう。

キャリアオイルとは

原料となる植物から抽出された100%天然の植物油のこと。
ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸など、美容に有効な成分が多く含まれており、
アロママッサージを行う際は、精油を加えて使われます。
精油は濃縮されたものなので原液のままでは刺激が強く、お肌につけることはできません。
キャリアオイルで精油を薄めることによって肌につけられるようになり、
保湿効果精油の成分がお肌に浸透するのを助けてくれます。