【チューリップ開花度★★】
黄色チューリップ
只今、黄色が真っ先に開花中♪
本日、5月2日はとてもお天気がよく、
チューリップの開花具合もぐんぐん進んでいますよ~!

八重桜 つぼみ
こちらはガーデンの中心にある八重桜のつぼみです。
今にもはちきれんばかりにふくらんでいます!

そして、はちきれるとこうなります。
八重桜 つぼみ
パカッ!
なんということでしょう。
つぼみの中には、さらに小さなつぼみが入っていました・・・!
この小さなつぼみが花開くと、こうなります!

↓↓↓

八重桜 ふわふわ
圧倒的ふわふわ感。
こちらは2016年5月13日の八重桜です。
まるでフリルのように可憐なお花を毎年咲かせてくれています。
田沢湖の桜前線はまだまだこれからですよ~!

5月2日の植物たち

ミント
レモンバーム
名前の通り、レモンのような爽やかな香りのハーブです。
ハーブティー、アイスクリームやサラダのトッピング、レモンバームクッキーなど
様々な食べ方を楽しめます。
レモンバームは生命力が強くて育てやすいハーブ
多年草なので、春になると毎年葉を出します。
温室「シーズ」にてレモンバーム苗を販売中。
プランターや鉢植えもできますので、ぜひお試しください♪
レストランのマーケットではハーブティーも販売中♪

ヒース
エリカ(別名:ヒース)
ピンク色の小さなお花が特徴のハーブ。
ハーブティーとして親しまれ、美容にも良いと言われています。
レストランのマーケットにて、ハーブティーを販売中♪

ラムズイヤー
ラムズイヤー
ヒツジの耳にそっくりなふわふわの葉が特徴のハーブです。
6月中旬~下旬頃に紫色のお花が咲きます。

ムスカリ
ムスカリスイセンも春のお庭を彩ります。

エントランス

入園口前
入園口前のフラワーコーナー。
記念撮影ポイントとしても人気です♪

これからあたたかい日が続きますので、お花の開花も進みそうです。
温室にもお花やハーブがいっぱいございますので、
ぜひご覧下さい♪

ob