いぶりがっこ

秋田県民のソウルフード🔥と言っても過言ではない『いぶりがっこ』
パリッポリッとした食感と、スモーキーな味わいがたまりませんよね~‼️✨🤤✨
昔からご飯のお供に🍚お茶っこのお供に🍵と愛され続けているぶりがっこ。
新たな楽しみ方として「クリームチーズといぶりがっこをワインでいただく🍷」「日本酒でいただく🍶」という、ちょっとオトナの食べ方もあるようです。

いぶりがっこ
いぶりがっこ チーズ ワイン


🤔お酒の相性を探してみたり
🤔チーズの組み合わせを変えてみたり
🤔乗せる具材を変えてみたり
🤔ハーブ塩でさらに風味をアレンジしてみたり
など味わい方いろいろ。
いぶりがっこの可能性は無限大かも⁉️😳
オトナの一品料理にぜひ挑戦してみてくださいね。

カプレーゼ

画像はイメージです
カナッペ

もちろん、
シンプルにそのままいただくいぶりがっこも美味しいです‼️👍😉✨
ハートハーブで販売しているいぶりがっこは、すべて農家さんの手作り。大根を育てるところから、完成して店頭に並ぶまで完全自家製。1本1本大切に作られています。使用する大根、味付け、いぶり具合(燻製具合)も農家さんによって違うので、いろんなお店のいぶりがっこを食べ比べしてみるのもおすすめ。
ぜひお気に入りのマイいぶりがっこを発見してみてくださいね💖

いぶりがっこはランチバイキングメニューにも登場中。
レストランではハーブ塩も販売中です。ぜひ賞味ください♪

ハーブソルト
チーズにハーブソルトをパラッとかけるだけでも美味しいですよ~♪