稲庭そうめん
当店夏限定販売!「稲庭そうめん」
「稲庭うどん」は有名ですが、
「稲庭そうめん」は初めて耳にするかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
稲庭うどんのツルッとしたのどごしはそのままに、
市販のそうめんとは一味違う食感・コシが特徴です。
秋田・栗駒山系の清らかな水を使用し、寒水・寒づくりで仕上げた極細の「稲庭そうめん」。つめたく冷やした冷麺はもちろん、暖かい汁でサッと煮込んだ温麺も美味しいですよ~!

白だし
稲庭そうめんにおすすめなのがこちらのつゆ
安藤醸造の「白だし」です。

その名の通り、お出汁がふんだんに使用されていて、
かつお・こんぶ・しいたけのうまみがぎっしり。
更に他の万能だしと決定的に違うのが、岩魚のしょっつる(魚醤)を使っていること。
他にはない上品で美味しいうまみの白だしは、秋田仙北んめものやコーナーでも超人気商品です。
白だしは色が薄いので、食材の色を引き立たせ見た目も上品なお料理に仕上がります。
温かいお料理にも冷たいお料理にも自在に使うことができます。
稲庭そうめんにもぴったり!
季節を問わないので一年中使用できる、簡単で便利なお台所の強い味方なのです。
ぜひおためしください。

寒こうじ
こちらもおすすめ。
お手軽に一品できちゃう!
安藤醸造の「寒こうじ」です。
寒こうじは、米麹と蒸し米を丁寧に仕込んだ「漬物の素」です。
野菜や肉・魚にまぶし一晩おくだけで、美味しい麹漬けが出来上がります。
一度使い始めたら手放せない、お台所の常備品。

夏は暑さで食欲が落ちやすい季節。
サッパリとしたお味でポリポリ食べれるお漬物はいかがでしょうか♪

いぶりがっこ
こちらのお漬物もおすすめ!
グルメ久太郎の「いぶりがっこ」です。
自家栽培の大根を1本1本丁寧に燻製にして漬け込んだいぶりがっこ。
そのまま食べても美味しいですし、
チーズを乗せればおつまみにもなります。
スモーキーな風味が食欲をそそりますね~!

レストラン前の「マーケット」では
地ビールの「田沢湖ビール」も販売中。
セットで召し上がるのもおすすめです♪
ぜひ店頭でご覧ください!