今月のおすすめ

アロママスク
【アロママスク5枚入】462円税込
普段使いしやすい無地白色の不織布マスクに、爽やかなハーブの香りつき。
ラベンダー、ミント、レモングラス、オレンジ、グレープフルーツの5種類。
3層構造でBFE95%の高機能マスクです。
香りには食品添加物扱いのエッセンシャルオイル(精油)を使用。
マスクをつけている間も癒しのアロマタイムになります♪
人気商品につき品薄のタイミングもありますが、後日再入荷予定です。

BFE=「細菌ろ過効率」:細菌を含む粒子をどれくらいカットできるかを示した数値のこと

今月のおすすめコーナー
ショップの入り口には今月のおすすめコーナーが登場!

ミントレモン
ミントとレモンがさわやかに香る、初夏にぴったりのアロマアイテム。
ボディパウダー、ブレンドエッセンシャルオイル、ミストローション

ひんやりマスクスプレー
ミントとレモンの香りが爽やかなマスクスプレーも新発売。

マスクスプレー
除菌成分配合のマスクスプレーも人気。
好きな香りを選べるのが嬉しいですよね。
マスクの「外側」にシュッとひと吹きしたら、少しぱたぱたしてから装着。
マスク必需品の今、アロマを利用してより快適に過ごしましょう♪

マスクとセットにしてプレゼントするのもおすすめです!

おうち時間をより快適に♪

秋田杉アロマ
こちらは大人気の秋田杉アロマコーナー。
秋田杉の「葉」から抽出したアロマ成分は、まるで森林浴をしているかのような心安らぐ香り。(花粉は入っていませんので、花粉症のかたもご安心ください♪)

ブレンドエッセンシャルオイル
日本の四季をイメージして、秋田杉のエッセンシャルオイルをベースに香りがブレンドされています。

トライアルサイズ
約1ヶ月ほど楽しめるお試しサイズも販売中。
アロマストーン付きなのでお得です。

秋田杉スプレー
より手軽に楽しみたい時は、シュッとひと吹きできるアロマスプレータイプがおすすめ。
お部屋の空間、衣類にスプレーして、森林浴体験してみましょう。

手洗い&除菌をより楽しく♪

除菌ジェル
携帯に便利なミニサイズの除菌ジェル。

フルーツハンドソープ
毎日のこまめな手洗い&除菌を、より快適に気分を上げながら続けられそうなアイテムが新登場。
上段…フルーツの香りがするハンドソープ(いちご、キウイ、レモン)。ボトルがかわいい!
中段…チューブタイプのミニ除菌ジェル。お子様に人気です。
中段右…懐かしのレモン石鹸。

紙石鹸
サクラとユリの香りの紙石けん。上品な香りで安らぎます。

ボディソープ
ギフトにもおすすめのアロマボディーソープ等も販売中。

仙北市特産品「んめものや」コーナー

んめものや
仙北市の特産品を集めた「んめものや」コーナー。
レイアウトを一新しました。

いぶりがっこ等
大人気のいぶりがっこ各種。
農家さんによって味付けも使う野菜もそれぞれ。こだわりの一品ばかりです。
現在、試食は行っておりませんが、どれも美味しさ間違いなしのお漬物です。

桜稲庭うどん
春限定販売の「桜稲庭うどん」。ほんのりピンク色の麺には桜葉の粉末が練りこまれています。
なかなかお花見に行くことができない状況ですが、「食べるお花見」はいかがでしょうか。

キクイモ
ひそかに注目されている健康食材「キクイモ」のパウダーを販売中。

キクイモPOP
ヨーグルトなどに混ぜて食べるとおなかに良い模様。おためしあれ。

幻の魚「クニマス」コーナー

クニマスコーナー
田沢湖の固有種で「幻の魚」と呼ばれていた「クニマス」が2010年に山梨県の西湖で発見され、大ニュースになりましたね。

クニマスポスター
いつの日か田沢湖に帰って来られる日を願って、町の人々の願いがつまったポスターを展示しています。

クニマスまんじゅう
「クニマス未来館」とハートハーブ限定販売の「クニマスまんじゅう」。
カスタード焼きで素朴な味わい。
田沢湖へ訪れた記念やおみやげにおすすめです。

秋田のおすすめおみやげ

まえむき秋田犬1
入荷してからずっと大人気なお菓子「まえむき秋田犬」。

まえむき秋田犬2
うしろ向きですが、気持ちはまえ向きなんです…。
哀愁の漂う背中がかわいすぎる。

まえむき秋田犬3
中身はかわいい型抜きクッキー。個包装の8個入りなので、シェアして食べるのにもいいですね~!

いぬってる
こちらも大人気の「秋田いぬってる」。
肉球マニアにはたまらないチョコ菓子です。

ぴよこ
ぴよぴよ感満載の「らんらん比内地鶏のちーずケーキ」

ぴよこ
ひよこがドーーーン!
比内地鶏の卵を使用した「秋田たまごまんじゅう」もおみやげに人気です♪