リンデンフラワーとは
リンデン(別名:セイヨウシナノキ、西洋菩提樹)は、
木・花・つぼみなどあらゆる部位が利用できることから、「千の用途を持つ木」と呼ばれています。
ヨーロッパでは古くから街路樹などとして植えられ、木材は楽器・木彫材などに使われたり、リンデンの花「リンデンフラワー」は、ハーブティーとして親しまれているほか、花から採れる蜜はトチやアカシアと並ぶ山はちみつの代表格となっています。

リンデンフラワーの特徴

リンデンフラワーの特徴
リンデンフラワーは、ほのかに甘く上品な優しい味わい。
とても飲みやすいハーブティーなので、初心者の方やお子様にもおすすめのハーブです。
「ベビーティー」「グッドナイトティー」とも呼ばれ、
リラックスしたい時
緊張や不安で眠れない時
イライラやストレスを和らげたい時
に飲むと、張り詰めた心を落ち着かせてくれる香りです。

シングルハーブティー

シングルハーブティー
『有機栽培リンデンフラワー』ティーバック10P入 600円(税別)
リンデンフラワー単品のオーガニックハーブティー。
リンデンフラワーそのものの味わいを楽しめます。
ゆったりと過ごしたい時や就寝前におすすめです

リンデンフラワーの楽しみ方

リンデンフラワーのくせのない味わいは、ハーブティー全体の口当たりと、他のハーブの強い香りをマイルドにまとめてくれるので、ブレンドにも最適です。
おすすめの組み合わせはこちら。
♥リンデン紅茶
♥リンデンカモマイル
♥リンデンローズ

ブレンドハーブティー

ブレンドハーブティー 幸せに眠りたいときに
『幸せに眠りたいときに』ティーバック10P入 500円(税別)
リンデン配合のブレンドハーブティー。
レモングラス、オレンジフラワー、ローズレッド、オレンジピールがブレンドされており、お休み前にお召し上がりいただくと緊張感を和らげ、安らかで深い眠りに。

レストランにて販売中

マーケット
ご紹介したハーブティーはレストラン内マーケットにて販売中。
10g単位で買える「ドライハーブの量り売りコーナー」もございますので、
ハーブティーが初めての方や、いろいろなハーブの組み合わせを楽しみたい方にもおすすめです。
ハーブに関する書籍もございますので、ぜひチェックしてみてくださいね!