ヒノキとは
ヒノキは日本で古くから建築材料として最も多く使われてきた木で、
抗菌・消臭・防腐効果があると言われています。

ヒノキ清々しく落ち着きのある樹木の香り
森林浴と同じようなリラックス&リフレッシュ効果をもたらすと言われています。
忙しい毎日に疲れ切った時、緊張ではりつめた気持ちをほぐしたい時、
就寝時、入浴時、読書の際にもおすすめの香りです。

エッセンシャルオイル(精油)

ヒノキ
和精油『ヒノキ』3ml 600円(税別)
ヒノキから抽出した天然成分100%の芳香オイル。
ヒノキそのものの香りがぎゅっと凝縮されています。

エッセンシャルオイル(精油)を使った、
自宅で簡単にヒノキの香りを楽しめる方法はこちら♪

精油を使ったヒノキ風呂

ヒノキ風呂
ヒノキといえば真っ先に思い浮かぶのは、やはりヒノキ風呂
立ち上る湯気にヒノキが香る入浴タイム…最高ですよね♪

エッセンシャルオイルの使い方は簡単!
湯船に3~5滴入れてよくかき混ぜるだけ。

ヒノキの香りで満たされながら、じっくりとお湯につかることで
体がぽかぽかあたたまるので血行促進効果あり♪
冷え性の方にもおすすめの入浴法です。
(お肌が敏感な方は1~2滴からお試しください)

ヒノキの置き型芳香剤

FCゼリー ひのき
FCゼリー『ひのきの香り』1個130g入 1000円(税別) ※食べ物ではありません

FCゼリー(Fresh Crushed Jelly)シリーズは、果実、葉、生花から抽出したエキス含有のゼリー状芳香剤。着色料不使用の自然な色合いと、大分県耶馬渓のひのきチップから抽出したエキス&芳香蒸留水のフレッシュな香りが特徴です。

fcjelly-hinoki-use
フタを開けて机・お部屋・車内などに置くだけで、ヒノキがさわやかに香ります。
香りの持続期間は約2~3ヶ月。
香りの「強さ」ではなく「質」にこだわった芳香剤をお探しの方は、ぜひ一度お試しください♪

「FCゼリーひのきの香り」の含有成分
ベチバー芳香蒸留水、ひのき芳香蒸留水、ひのきチップエキス、香料配合

「ベチバーとは」
イネ科の植物。根茎部分を水蒸気蒸留して得られる貴重な精油は、昔から香水に配合されていました。香りは高級感があり残香性に優れ、ブレンドした他の香りとも調和して”厚み”を演出します。また、ベチバーの香りには消臭&抗菌効果も認められています。